fc2ブログ

新入部員日記6

タイ合宿お疲れ様でした!帰省で五ヶ月ぶりに会った愛犬に冷たくあしらわれている江田朝陽(あさひ)が書きます。

出身地は細川先輩と同じ神戸です。しかも小学校も同じで実家も徒歩5分ほどの近さです!来年の新歓期も是非とも御影北小学校の卒業生をゲットしたいところです。

僕は身長が低いこともあり、両親がいじめられないようにということで、幼稚園から極真空手の道場に通っていました。しかし小学校の頃は正直、空手が好きではなかったです。いつも組手の度に「なんで知らんやつと殴りあわなあかんねん」「両親は呑気に応援してるけど、どんだけ痛いか知らんやろ」など思いながらやっていました。小学校5年の冬、受験勉強を本格的に始めたきっかけも空手を辞めたいということも理由の一つでした。

そんな僕が格闘技をもう一度やろうと思ったのは高校一年の冬でした←意外と早い。そのきっかけは有名な格闘技漫画「刃牙」の毎回、アニメの始まりに流れるセリフに感化されたことです。

まぁ、最初見たときは??そんなん思うやつなかなかおらんやろ??みたいな感じでしたが、強さを求める登場人物らに魅せられより実践的な武術をしようと日本拳法を始めました。

大学ではボクシング部か空手部か迷っていたんですが、空手部の雰囲気が気に入り空手部にしました。寸止めが初めてなので不安ですが、国内合宿での自由組手は楽しみです。

次は津田塾の松井さんお願いします。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

国たち会は未来永劫江田宅で開催決定です。あとこの前Y方田先輩と押し掛けたときはしょうもない話を聞かせまくってごめんな(*≧∀≦*)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
新着記事
過去の記事
カテゴリー
プロフィール

部員

Author:部員
ホームページトップへ戻る

管理者メニュー
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
検索